猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

にんじゃがビーフ

にんじゃがビー

 

ポスターの中央にででーんと書かれているのを初めて見た時、何だか強烈なインパクトを受けました。強烈な違和感と共に。

 

何の呪文だ?

 

にんじゃがビー

にんじゃが牛?

 

「忍者が、ビーフ」ってどういうこと?

 

忍者が覆面を被って闘牛ショーでもやるって?

それって強いの?

 

…なんて事を、職場の最寄駅から職場へ向かう道中で、懸命に考えていました。いや、仕事中も時折考えていたかな。

 

そして、夕方。

職場から駅に向かって歩いていると、カレー専門店の灯りが。

その灯りの下で、例のポスターを見て、

おおっ!

と手を打ってしまった。

 

「にんじゃがビーフ」とは、

にん = にんじん

じゃが = じゃがいも

ビーフ =牛肉

つまり、ニンジンとジャガイモの入ったビーフカレーのことか!

 

そう言えば、ポスターいっぱいのカレーライスの写真のど真ん中に、ででーんと文字が書かれていました。

が、朝の開店前で静まり返ったカレー店と、あのポスターがどうしても結びつきませんでした。

お陰で、この日は脳内細胞が活性化されて、退屈しませんでしたが(笑)オチが着いて、この日はすっきり帰ることができました。

 

そして。

今はにんじゃがビーフではなくなっていました。

季節の移り変わりを感じさせられます。