猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

残念なG.W.

何が残念かって。

 

ゴールデンウィーク後半戦、5月2日の夜から喉の痛みが出て来ました。

この時点では、(あ、気をつけないとな。)程度で済んでいました。

翌朝3日は、朝らから(ちょっとヤバいかも?)という程の喉の痛み。でも、まだ声に変化がある程ではありませんでした。咳も有りません。いつもなら、常備している風邪薬「パブロンゴールド」を服用して1日寝ていれば回復するのですが、残念ながらピアノのレッスンがありました。レッスンもさることながら、先日の鍵盤楽器スクールの結果を伝えなければならないため、休む訳にはいきません。

レッスンに行き、前向きなマインドをお師匠からいただいて、帰ろうとしたところ。車で迎えに来てくれた我が家の専属運転手・シュフが、「買い物に行く」と言い出して、そのまま買い出し先に護送されてしまいました(苦笑)

帰宅後は、ちょっと身体がダルいなぁと思いつつ検温をしても、平熱より少し高い程度で微熱とまではいかない程度。疲れが溜まっているか、薬を服用したための倦怠感かと。なので、猫娘たちとともにゆっくり昼寝をしました。

 

そして、その翌日4日。

喉の痛みがありました。とうとう声にも症状が出て来て、「大きな猫」に、「声が酷い」と開口一番に言われてしまう程でした。しかし、所用があって外出せざるを得ませんでした。終わったらそのまま帰宅すれば良かったのですが、シュフに駅で待ち伏せされまして(苦笑)、またまた買い出しに付き合わされました。

(シュフに喉が痛い事を伝えていなかった私も悪いんですけれどね〜。)

 

5日になると、流石に咳も出て来て、倦怠感が酷くて。

検温すると、37.2℃。微熱です。微熱ですが、平熱が35.8℃の私にとっては結構しんどい熱です。これはもう駄目だ、となり1日ゴロゴロしていました。

 

そして、今日6日。

連休最終日です。

まだ本調子でないため、今日もゴロゴロしています。平熱に戻り、喉の痛みはなくなりましたが、薬のせいか倦怠感は残っているし、咳も少し出ます。

 

確か、ゴールデンウィークに入る前は、休みの間にアレもやろう、コレもやろうと思うものが沢山あったのですが、何一つやれていません。

ピアノの練習も、勉強も…

仕事の勉強は、もういいかな…という自棄気味にはなっていますが、ピアノは、もうちょっと頑張りたいので、ちょっと…いや、大いに残念です。

が、まずは体調の回復をしてから、ですね。

 

ピアノの件は、とあるピアニストのYouTubeで、私の持論と反する意見のものを見つけてしまったので…いや、その方の仰ることは尤もなんだけれどもね、でもそれを言ったら身も蓋も無いよね、という内容だったので、(何くそ〜💢)みたいな気分になっています。チャンスがあったら、ご紹介します。が、その方の意見を覆す論拠が無いのも忸怩たる思い、なのですが…

 

さておき。

この連休は、今まで走り続けてきたご褒美ゴロゴロタイム、と位置付けて、割り切ろうと思います。明日にこの不調を持ち越さないようにじっくり休みます!

 

余談。

体調不良になると、現れるところは1ヶ所2ヶ所では済まないようです。

一昨日、奥歯の被せ物(銀歯)がいきなり外れました(苦笑)

また、時間とお金がかかります…f:id:catsinwonderland:20240506133807j:image

[三女ちょこ と 四女むぎ 「元祖ギャング」なんて恐れられるむぎですが、姉を労わる優しい娘でもあるんです。]

↓G .W.中の娘たちの様子です。癒されてください(笑)


www.youtube.com