猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

「虹の橋」

綺麗な言葉ですね。

オズの魔法使い」を彷彿させます。

 

「猫」を掲げながら、猫の話は殆ど書いていない私ですが、猫ブログに関わるようになって初めて知った言葉です。

それまでは、「天国」とか「三途の川を渡った」とか、月並みな言葉でしか表現ができませんでした。

 

そうか。

我が家の次女もこ も、虹の橋を渡ったのか。

 

11月の4歳の誕生日を過ぎて数日で旅立ったので、本来なら7歳。

約1年半の闘病生活。思い返す度に胸が痛みます。真綿で首を絞められるような、徐々に全身の倦怠感が増していく症状。猫に腎臓病は多いとは聞きますが、まだまだ若くて活力一杯な筈の彼女が、自分の思いとは別に、段々動けなくなっていくのを、どんな思いで感じていたのでしょうか。

大好きなシュフに看取られながら旅立つことができたのが、唯一の救いです・・・

[次女もこ 穏やかでキリッとして・・・シュフが一目惚れしてウチの娘になったマンチカンです。美ジン薄命を体現してしまいました・・・]

 

虹の橋。

 

寒くなってきて、11月も終わりかけてきて、もこが居ないことを改めて実感した今。

もこに会いたいなぁ・・・。

私やシュフや他の娘たちが虹の橋を渡るのは、まだちょっと先になりそうですが。向こうに行ったら、また娘たちに囲まれて、賑やかに楽しく過ごしたいです。

 

 

catsinwonderland.hatenablog.com

 

猫むすめたちのお世話係(苦笑)のシュフが、娘たちの様子をUPしたYouTube

良かったらチャンネル登録をして一緒に楽しんでくれると嬉しいです。


www.youtube.com

 

ついでに、こちらもポチッとしてくれると嬉しいです↓