猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

まだまだまだ。

修行が足りていませんね。

 

結論から言うと、先日大騒ぎ(またか(苦笑)と言われそう)していた、鍵盤楽器スクールの選考です。

恐らく、ご想像のとおりです。

まあね。

よっぽど飛び抜けた実力の持ち主でない限り。

たった10日でバッハが何とかなる訳はないのですよ。

他の受検者は、少なく見積もっても数ヶ月は練習していたのだから。

あわよくば、なんてスケベ心を出したって、そうは問屋が卸さない。

 

練習のための良い経験をさせてもらった、と思えば。

また頑張ります。

 

念の為、言い訳をさせてもらうならば。

先日、20人の枠に98人が受検、と書きましたが、私が受講可能、と出した時間帯は、19時30分から22時までの5枠(30分刻みのレッスン枠なので。)レッスン自体は9時〜の30分刻みですが、有職者であれば恐らくどんなに早くとも18時以降しか受講可能と申請できないでしょう。

私の体感では、私と同様の受講可能時間のみを指定した受検生は、50人程度もしくはそれ以上居たのではないか、と。早い時間帯を指定できたら、もう少し低い倍率だったのでは…

もちろん、言い訳です。はい。分かっています(苦笑)

f:id:catsinwonderland:20240501064752j:image

[五女そらと六女ゆき 「言い訳していても結果は変わらないのにねぇ」「言い訳なんて、みっともないわよねー」 …言い訳したいお年頃なんですっ。目を瞑ってください( ;  ; )]


www.youtube.com