猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

「あなたのせいで」

上司がよく使う言葉です。

聞くたびに気持ちがえぐられます。

 

そして今日は、

「あなたの企画立案が遅いから、仕事が遅くなった」と言われました。

 

いや。

相当前に骨子を提示して意見を求めていたのに梨の礫で、催促しても生返事で。仕方がないから私が提示した骨子を元に立案していたら、

「報告がない」

「仕事が遅い」

「勝手に仕事を進めるな」

と半ギレ。

その上で、「あなたのせいで」仕事が遅くなった。

と、言われました。

何度も催促した旨を話しても、

「聞いていない」

の一点張り。

その上、ついさっき「じゃあ見るよ」と言って見始めたは良いけれど、どうでも良い瑣末な指摘ばかり。

そして、あんなにキレていたのに、最後まで見ることもなく午後半休。そして、連休明けも休み。

上に稟議が回せないんですけれど。

 

そして、

「あなたのせいで、仕事が遅くなった」

とまた言われるんでしょうね。

 

久々に怒髪天です。

f:id:catsinwonderland:20240502141632j:image

[五女そら 無いところを掘ったって、活路は見出せませんよ…?]

↓我が家の娘たちです。癒されます。


www.youtube.com