猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

意味…あるんでしょうか。

毎年やっているイベントの企画を、前任者から引き継いで立案しているところです。

 

「何でも相談しながらやって行こう!」

と、上司は言ってくれています。

大枠は昨年以前の、特にコロナ禍以前のものを参考に準備しているのですが、やはり細かいところは変更等する必要があります。私にはやりづらいところも所々あるし。

なので、上司に相談を持ちかけたのですが、即座に

「過去の資料を見て!」と言われます。

見た上で相談しているのですが…

 

「過去の資料が1番参考になるから。」

と言われますが、コロナ前と言えば4年以上も前だし、オリンピックなども考慮に入れた企画でした。時代も流れ、今にそぐわないものもあります。

それなのに。

「過去はどうだった?」「過去の資料の通りで」上司の考えも私の考えも企画に反映される余地は無い模様。…あ、上司の考えは、過去の資料をなぞることなのかな。でも。

 

…だったら、相談する必要、ある?!

そんな仕事じゃ、誰がやっても一緒。

「何でも相談しながらやって行こう」なんて、どの口が言っているんだか。

日付と指定する係員の名前だけ変更して、そのまま企画書、提出してやろうか💢💢

 

…と言う訳で、私の相談相手は上司ではなく、過去の資料らしいです。

f:id:catsinwonderland:20231016223102j:image

[長女ゆめ 「何グダグダ言ったんだか。」と叱咤されそうです…]

 

新しい勤務地での仕事の愚痴でした。