猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

間に合わない…(泣)

先日のブログ(「殺意が湧いた瞬間」物騒な標題ですみませんw)でも書きましたが、発表会を今週末に控えています。

昨日、上司の好意で午後お休みをいただき、ピアノの練習をさせていただいたのですが。

 

半日でどうにかなるものではありませんね。当然ながら。

勿論、少しは良くなりましたよ。…上達していると信じたい。ですが、発表会の舞台に載せられるほどの上達か、と問われると、勿論Noと言わざるを得ない。そもそも練習で弾けても、本番では練習の40%位の実力しか出せないのが常なのだから(苦笑)

f:id:catsinwonderland:20231006065138j:image

[四女むぎ 「無駄な足掻きね」と言わんばかりの表情]

あと、1ヶ月あれば。

少しは形になったかと思うのです。

…と、あと1ヶ月あったとしても、同じ事を言うとは思いますが(笑)

それにしても、前回の師匠の発表会の時といい、今回の発表会といい。今年は、厄年か?(単に選択ミスと準備不足が重なっただけです。)

 

その上。

更に輪をかけてシュフが、

「選んだ曲が良くなかったんじゃない?」と。シュフ的には一昨年前の発表会で弾いた、ラフマニノフの「鐘」が好みだったようで…というか、私も当初は鐘を弾くつもりだったのです。が、与えられた時間が舞台の入退場を含めて5分だったので。スローテンポの私だとギリギリになってしまう可能性があり、急遽曲を替えたのです。

替えなきゃ良かった!

と、自分でも後悔しているというのに、能天気なシュフが今朝も言っていました。(コノヤロー💢)と思いつつ。

直前までは足掻こうと思っています。

 

…というところで、人手が足りなくて土曜日出勤することになりました。異動したてなので文句も言えません。

はぁ

出るのは、ため息とゴミ屑ばかり。

 

あ〜〜〜!

敵前逃亡したい〜〜〜!!