猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

何とかなる!いや、なって欲しい…(苦笑)

今週のお題「急に寒いやん」

 

朝から涼しくなりましたね。

1週間前までは、半袖で充分な気候だったのに。

こうも寒暖差があると、困るものと言えば。

服装ですね。とりわけ、発表会の服装に悩みました。1週間前の時点では半袖を準備していました。そして、昨日までは(上着を羽織って行き、本番の時だけ半袖になる、でいいかな)と考えていたのですが、朝起きてみたら、それで耐えられるような気候ではありませんでした。慌てて冬物の中から、それなりに見える服を引っ張り出してきました。

 

さて。

昨夜、休日出勤をしてヘロヘロになった身体にムチを打ち、発表会本番に向けて、最後の追い込みをしました。「追い込み」なんて、競馬馬みたいですね(笑)勿論、私は、万馬券でしょうが。

(詳細は以前の記事「殺意が湧いた瞬間」「間に合わない…(泣)」を参照してみて下さい。)

 

とりあえず、チョコチョコミスタッチはするものの、最後まで止まらずに弾けるようにはなりました。通常の倍かかる超スローテンポですが。まあ、今回はそれで自分を許してやることにしました。敵前逃亡しないだけマシ、でしょ?

あとは、本番の緊張の中、どれだけの実力を出せるか、ですね。

f:id:catsinwonderland:20231008102549j:image

[五女そらと六女ゆき 「ホンバンなんて、ワタシたちには縁のない世界ね」]

 

さすがのシュフも、今日になったら、「家のピアノとの音の違いを楽しめば良いじゃん」なんて言っていました。

 

まあ、今回の目標は、間違えてもつかえても最後まで引き切る!

最低にして「最大の」ミッションです。

何とかなるでしょう。いや、なって欲しい…