猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

推し活〜YouTuberピアニスト編その1・・・の続き。

catsinwonderland.hatenablog.com

↑で書いた「推し」の話の続きです。

 


www.youtube.com

はい、例の如くピンポイントでおすすめしている映像・・・という訳ではなく「僕、フォルテ」さん紹介のための画像です(苦笑)

 

実は、コンサートに行ってきました!

豊洲シビックホール。

前から行ってみたかったのです。

映りがあまり良くないのですが・・・

凄くないですか?

ステージの向こう側はガラス張りで、レインボーブリッジが見える。

しかも、ピアノはFAZIOLIのフルコン!!

フォルテさんのコンサート映像を観る度に、「いいなぁ〜」と恋焦がれていました。

 

行くにあたり、ちょっと・・・いや、結構遠いなぁ・・・と思っていたのですが。

 

・フォルテさんの生演奏

・素敵な会場風景

・かのFAZIOLIのピアノ、しかもフルコン!

 

・・・と3拍子揃ってしまったら、行かない訳には行かないでしょう!

なので、コンサートの告知から心待ちにし、発売日当日に早速申し込みました。

会場や日程によっては、早々にソールドアウトしてしまうので、「購入完了」できた時には、ホッと胸を撫で下ろしたのを覚えています。

 

・・・で早速、当日。

シュフと2人で行ってきました。

席は、選ぶことができず、ステージに向かって右側の前方。悪い席ではないのですが、できれば指先が見たかったので、左側を希望していたのですが・・・選ぶことができなかったので仕方がありません。

その分、極上の音を堪能できました。

フォルテさんの弾く、FAZIOLIの、あの指に吸い付くような滑らかな音!会場の上から降り注いでくるようなキラキラした音を浴びてきましたよ。あれは、TVやオーディオからでは決して味わえない音だと感じました。

スタインウェイのピアノとは違う、まろやかな音でした。ふくよかで優しい音でしたね。

あの、幸福な時間。ホント、貴重な体験でした。

 

また、フォルテさんはトークも楽しい人なので、そちらも楽しめました。

最近のクラシックコンサートは、合間にトークが入っていることが多く、楽しめるポイントが色々あって良いですね。

 

詳細は、近々YouTubeでダイジェスト版をUPしてくれると思うので、良ければそちらをご覧ください。(何故かフォルテさんの宣伝マンのよう(苦笑))

 

会場は、豊洲駅からすぐの場所でした。隣にららぽーとがあるので、早めに到着して遊んでから行っても良かったな、と思います。

機会があったら、また是非行きたいです。

 

お口直しに、我が家のシュフが作成している動画をどうぞ🎵↓

楽しんでもらえると、シュフも喜びます。


www.youtube.com

 

こちらも、ポチって貰えると励みになります🎵↓