猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

やらかしました(苦笑)

前回の記事の続きです。

catsinwonderland.hatenablog.com

 

本番でトチるのは想定内のことなので、もう言いますまい。

とはいえ、二番目に出てくる主旋律(左手)を、1オクターブ間違えた位・・・位と言っていいかどうかはさておいて。まあ、何とか練習の時の60%位の実力は出せたのではないでしょうか。上出来と言えるでしょう。「極める」とはいきませんでしたけれどね。まあ、短期間の割にはうまく行ったのではないかと。

 

で。

何をやらかしたのかと言うと。

試験が終わって、気が抜けたのでしょうか。

「終わった終わった〜」

とそそくさと家路につき。

その日は、ロクにピアノの練習をしなかったのですよね。翌週にグレードが控えているというのに。

翌日練習を・・・ではなく、レッスンに行こうとしたら、楽譜がない。

あれ。

前日の試験には、いつものレッスンバッグごと持って会場に行きました。そして、試験が終わったらすぐ、バッグに入れて、帰った・・・はず?なのに、楽譜が無い。

車で行ったので、車の中?

でも、車の中にはありませんでした。

まさか、会場に・・・?

にわかには信じられませんでした。バッグに入れた、という記憶があるのですから。でも、自宅にも車の中にも無い。

恐る恐る会場に電話をすると、

「楽譜の忘れ物、届いていますよ。」

とのこと。

 

あちゃ〜

やらかしました。

試験で緊張している状態では、意味不明なことをやらかしますね。とはいえ、私だけかもしれません。自分で自分にがっかりです。

 

まさか、こんなことで、試験の合否に影響があるとは思いませんが・・・思いたくはありませんが・・・

念の為に、事務局の人に聞いたら、

「(合否に)影響は、ないない」

とは言ってくれましたが。どうなんでしょうね。

 

因みに。

今回、20人の生徒募集に対して、受験者98人!

結果は後日郵送で送られるとのこと。

胃が痛いです・・・。色んな意味で・・・。

[四女むぎ 「うっかりお馬鹿さん」そんな、はっきり言われると切なくなります・・・(しょぼん)]

 


www.youtube.com

私の元にも花が咲くと良いのですが。。。