猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

見方を変えれば。

自己満足な話です。

 

師匠主催の発表会で大失敗をした、という話を以前記事にしましたが。

catsinwonderland.hatenablog.com

本番は大失敗だった、というのは変わらないのですが、練習時の演奏が録音されていたので、約半年経った現在、やっと、聴く勇気が出ました(苦笑)。なので、恐々聴いてみました。

 

…意外と、まともに弾けていました。2倍速にしたら、ですが(苦笑)

 

なので、あれから弾き込んでいたら、今頃はソコソコ聴かせられる演奏が出来た、かもしません。

あくまでも、「たられば」の話ですが、可能性は充分にあったのです。いえ、今からでも遅くはないのかな、と。「3歩進んで2歩下がった」ところからの再出発なので、少し時間がかかるかも知れませんが。その時間も、他の曲で鍛錬を積んでいるので、思ったよりも短い時間で済む予感がします。

 

このように、「駄目だ」「嫌だ」と思っていることも、落ち着いて冷静に見返すと、視点が変わって、意外とイケているかも知れませんね。

…と思った体験でした。

f:id:catsinwonderland:20240224134654j:image

[四女むぎ 冷めた目で見下ろされている気がします(苦笑)]

↓恒例の、シュフ作成動画です(笑)お楽しみいただけると幸いです。


www.youtube.com