猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

昨日見た夢…願望?(笑)

今週のお題「夢」

 

毎日の通勤に体力気力を消耗し、ストレスを感じています。特に、朝の電車で座れないと、その日1日どよ〜んとしてしまうくらい。

そんな私が昨日見た夢。

 

電車で座って居るヒトの降車駅が頭上に表示されている、という、何とも画期的な夢でした。いわゆる「ハタボー」みたいにw

降車駅が分かれば、なるべく早く降りる人の前に立ちはだかり、その人が降りた後にそそくさと座れば良いだけですからね🎵

ただ、難点が1つ。

他の皆にも降車駅が分かるので、その人のまえには、座りたい人が殺到し、牽制し合うことになるでしょうね。

文字通り、「椅子取りゲーム」

大人の醜い争いがくりひろげられるんだろうなぁ(苦笑)

[犬娘まろん 通勤電車に縁が無い彼女は、ソファで優雅に熟睡中…]