猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

「体育の日」

以前なら、10月10日は「体育の日」でしたよね。

 

最近では、ハッピーマンデーだとかで、日にちの定まらない休日が多くて、何だか祝日感が薄れるというか。休みは単純に嬉しいですけどね(笑)

 

個人的には、祝日をずらすのではなく、日曜と祝日の間に挟まれた平日も休みにしてくれると非常に嬉しいです。オセロで、白と白に挟まれた黒が白くなるみたいにw

 

まあ、休みが増えても仕事が減る訳ではないので、休みの前後の平日が忙しくなるだけなのですが…

それでも、家でまったりできるのはありがたい。家事ものんびりできるし。

 

最近、社畜的労働になってきているので、少しはゆとりが欲しいなぁ、と思う今日この頃でした(苦笑)

f:id:catsinwonderland:20231010161358j:image

[犬娘まろん 「シャチクって何?美味しいの?」]