猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

納豆に何入れる?

今週のお題「納豆」

 

キムチを入れるのは好きです。

ネギも好きです。

 

でも、ダントツで好きなのは、ゴマ。

パラパラなんて量ではなく、山盛り。

ご飯の上に納豆をかけ、その納豆が隠れる位、炒りゴマをドバドバとかけます。

そして、醤油…でもいいけれど、あれば「こんぶつゆ」がいいです。

 

納豆は小粒で。

 

…どちらかと言うと、「納豆に何入れる?」というより、ゴマに納豆を入れて食べている、というのが近いかも知れません(笑)

 

でも。こんなにゴマが好きなのに、ゴマスリは大の苦手です。

だって、私の好きなのは、「スリゴマ」ではなく、「炒りゴマ」だから。

 

スリゴマが好きだったら、もっと世渡り上手だった…かもしれませんね(苦笑)

f:id:catsinwonderland:20231019235542j:image

[五女そら こんがらがっています。]