猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

「こぼしたもの」

今週のお題「こぼしたもの」

 

愚痴。

若しくは、大泉洋さん流であれば、「ぼやき」?

 

愚痴は言わない方が良いに越したことないのですが、ブラックモードに入ると、ついついこぼしてしまう。元々、器が小さいので、すぐこぼして…というより、器から溢れてこぼれてしまうのですよね(苦笑)

 

誰もが皆順風満帆不満なし、ということは無いと思います。愚痴をこぼさない人、愚痴が思いつかない人は、大器なんだと思います。尊敬します。少しは、爪の垢を煎じて飲まないと…お腹を壊さない程度に、ですが…(苦笑)

f:id:catsinwonderland:20231021120849j:image

[六女ゆき 愚痴をこぼすより、眠った方が身体には良いかもしれません…]