猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

緊急事態です!

衝撃すぎて、急遽記事を書いています。

 

今朝、通勤の為に鎮まり返った商店街の通りを歩いていたところ、後ろから頭に突然衝撃が。その直後に目の端に黒い物体が映り…

反射的に物体の方を振り向くと、「バサバサ」と音を立てた鳥類が、街灯に降りるところが目に入りました。

 

…カラス?

 

…らしいです。

 

衝撃を感じた頭部を触れてみても、血が出ている気配はありません。どうやら嘴でつついたというよりは、足で掴もうとした、若しくは私の頭の上に降りようとした?にわかに信じられませんが。

 

繁殖期のカラスは、ヒトを襲うとは聞いたことがありますが、今繁殖期?これから寒くなって自然界ではエサが乏しくなっていくというのに?

また、カラスは非常に頭と物覚えが良く、意地悪をしたニンゲンをしつこい位に覚えていると言います。…が、申し訳ありませんが、野良カラスに縁も無ければ興味を持ったこともありません。

ただ、ただ道を歩いていただけです。なのに、何故?

 

コトが起きてから十数分経った今でも、鈍い痛みが頭部に残っています。もう、頭が痛いのか心が痛いのか、よく分かりません。連休前のウキウキ気分を一瞬で塗り替えたこの事件、自分1人だけでは抱えきれなかったため、ご報告させていただきました。

この気持ち、どうか分かち合ってください〜!!

f:id:catsinwonderland:20231102073429j:image

[五女そら 狩猟精神旺盛な彼女でも、あの大きなカラスにはきっと太刀打ちできないと思います…]

↑↑楽しくないと思いますが(苦笑)、ポチッと私を慰めてもらえると、嬉しいです🎶