猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

毒、垂れ流し状態…

10月に転勤して、新しい仕事をしている最中です。

私が企画したイベントではないため、上司に疑問点を確認しつつ、準備をしているところです。

…が。

上司が相談相手にならない!

そもそも、私が企画したのならば、こんな無駄、あんな無駄、全排除します。が、前任者が上司と相談して立案したのだから、何らかの意図があってそれらの無駄も盛り込んだはずなのです。いつまでも前任者に確認を取り続ける訳にもいかないので、(向こうは向こうで新しい仕事に取り組んでいるはずですから)、今傍に居る上司に聞くのですが…

相変わらず、

「過去の資料を見て」

そして、

「自分で決めて良いんだよ?」

…は?

そう言いつつも、例えば、私が部下と打ち合わせをしている最中に、上司が「当日のスケジュール表を作っておいたから」と、打ち合わせ内容を台無しにするような爆弾をぶち込ん来るんです。何度軌道修正を余儀なくさせられたか。

そして、対外受けの良い、派手派手なプチ企画や準備品を相談無しに盛り込んでくる。上司の「大好き」な過去の資料には載って無いのに。

そのため、上司には、やりたい方向性と意向があるのかと思って、お伺いを立てると、「一々相談しないで。」

 

…でも、

「意見の擦り合わせは大切。何でも聞いて。」

 

…一体私はどうすればいいんでしょうね。

f:id:catsinwonderland:20231102052103j:image

[犬娘まろん 「アタシに相談しないでよ?」]

 

↓↓娘達の動画です。↓↓

猫娘・犬娘 in アニマルハウス - YouTube

我が家のシュフが頑張って作っています。温かい気持ちで視聴し、応援登録していただけると幸いです🎵

↑↑楽しくないと思いますが(苦笑)、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです🎶