10月に転勤して、新しい仕事をしている最中です。
私が企画したイベントではないため、上司に疑問点を確認しつつ、準備をしているところです。
…が。
上司が相談相手にならない!
そもそも、私が企画したのならば、こんな無駄、あんな無駄、全排除します。が、前任者が上司と相談して立案したのだから、何らかの意図があってそれらの無駄も盛り込んだはずなのです。いつまでも前任者に確認を取り続ける訳にもいかないので、(向こうは向こうで新しい仕事に取り組んでいるはずですから)、今傍に居る上司に聞くのですが…
相変わらず、
「過去の資料を見て」
そして、
「自分で決めて良いんだよ?」
…は?
そう言いつつも、例えば、私が部下と打ち合わせをしている最中に、上司が「当日のスケジュール表を作っておいたから」と、打ち合わせ内容を台無しにするような爆弾をぶち込ん来るんです。何度軌道修正を余儀なくさせられたか。
そして、対外受けの良い、派手派手なプチ企画や準備品を相談無しに盛り込んでくる。上司の「大好き」な過去の資料には載って無いのに。
そのため、上司には、やりたい方向性と意向があるのかと思って、お伺いを立てると、「一々相談しないで。」
…でも、
「意見の擦り合わせは大切。何でも聞いて。」
…一体私はどうすればいいんでしょうね。
[犬娘まろん 「アタシに相談しないでよ?」]
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