猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

好きな芋。芋とりどり。

今週のお題「芋」

 

ポテトチップスなら、

湖池屋の「のり塩」1択!

まあ、味変で、「カラムーチョ」。でも、自分では買わない。多分。

 

フライドポテトなら、マクドナルド。

何が入っているのか、どのような調理工程なのかは知らないけれど、他のファストフード店の追随を許さない美味しさ。

 

ジャガイモなら、「インカのめざめ」。

ちょっとお高めだけれど、甘くてホクホクして美味しい。

 

さつまいもは・・・

あまり種類を知らないのだけれど、甘くて、でもぽくぽくしているのが好み。ねっとりよりも。ぽくぽく。

お菓子にするなら、スイートポテト、大学芋どちらも美味しい。

濃いめのコーヒーたっぷりと一緒に食べたい。あ、輪切りにして、バターをたっぷり使って焼いて、最後に塩をパラパラかけて食べるのも好き。

 

…という、私の独断と偏見に基づいたセレクト(笑)

想像するだけで、口の中に唾液が充満してきます。

しかし現在、体力増強のための減量中。

糖質コントロールも行なっているので、どれも食べられません。

あ〜、早く食べられるようになりたい〜〜!!

f:id:catsinwonderland:20231029191115j:image

[三女ちょこ 「ヨダレ…垂れているよ?」私の食い意地を見透かしているようです・・・]

↓↓娘達の動画です。↓↓

猫娘・犬娘 in アニマルハウス - YouTube

我が家のシュフが頑張って作っています。温かい気持ちで視聴し、応援登録していただけると幸いです🎵

↑↑楽しんでいただけたら、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです🎶