猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

お通しが凄い

街を歩いていたら、遠目から、とある店の前の、茶色を基調とした壁一面の看板が目につきました。茶色を基調とするだけでなく、茶色の液面から、塊を掬い出しているような写真・・・そして、

「お通じが凄い」

と。

 

随分大胆なフレーズ、大胆な看板だなぁ、とびっくりしました。

お通じ?便通のこと?

 

お店は、薬局でもなさそうです。薬局というと、ドラッグストアのような広い店舗か、小さくとも中を見ることのできるガラス張りの店舗・・・というイメージです。が、看板のある店舗は、白壁の・・・昔の蔵を小さくしたような構えです。遠目では店舗内は見ることはできません。

これは、「知る人ぞ知る」的な、漢方薬の店舗なのか・・・?便秘で苦しむ人とか、結構多いからなぁ。

勝手に想像力を膨らませつつ、店に近づくと。

 

「お通」ではなく、「お通」でした。

そして、蔵のような構えの店は、居酒屋で、茶色を基調とした看板は、「ビーフシチュー」であり、液面から掬い出された塊は、煮込まれて角が丸目になった牛肉でした。どうやら、お通しに「すごいビーフシチュー」を出してくれる居酒屋さんのようでした。

 

そうだよなぁ。人間の背よりも大きな看板に、子どもの好きそうな「あの物体」を、デカデカと看板に描いたりは・・・しないよなぁ。宣伝的には結構・・・いや、かなり強烈なインパクトはあるでしょうけれど、ね。

 

ホッとすると同時に、自分の勘違いに何だか笑えてきました。

そうだよな〜。そんな露骨な「あの物体」を看板に載せるなんて・・・良識あるいい大人がする訳ないよなぁ・・・。

 

誤解が解けたからとはいえ、ビーフシチューを食べたくはなりませんでしたよ。

大好きなメニューのうちの1つではありますけれどね(苦笑)

[五女そら と 四女むぎ 「品性お下劣ね」と言われているようです・・・]

空耳アワーならぬ空目アワーでしょうか(苦笑)

 

 

↑これに、野菜が入っていないような茶色一面の写真でした。そして、皿の輪郭は、看板には載っていませんでした。下半分は、全部シチューの茶色でした(苦笑)美味しそうなんですけれどねえ。何で勘違いしてしまったのでしょうか・・・。

 

↓我が家のシュフがアップしているYouTubeです。良かったら娘たちの様子をお楽しみください。


www.youtube.com

 

こちらにもポチッとしてもらえると嬉しいです↓