猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

手に入らないと分かると欲しくなる…

スタバ(スターバックス)ヘビーユーザーを豪語している私です。

昨日は外部出向があり、朝いつものスタバでないところに寄りました。

レジにイヤにヒトが並んでいるなぁ、と思いつつ私もその列に加わりました。その時、タンブラー等の陳列棚に、スタバにしては珍しい色のタンブラーが置かれている、とは思ってはいたのですが、そのままスルーしてしまったのです。良い色だから、欲しいなぁとは思いつつ、(あ、でも私、スタバのタンブラー、7〜8個持っているし、安いものではないし、なぁ…。でも、欲しくなったら、地元のスタバで買えばいいか。ショッピングモールのポイントも付けて貰えるし…)と。

列に並んでいるヒトたちも、新しいドリンクを注文していたようなので、「今日新作発売日なのかな。だから混んでいるのだな。」くらいにしか思っていませんでした。新しいドリンクの発売日には、ままある光景なので…

…が。

職場に着いて、「スタバが混んでいてね」と話をしたら、部下がおもむろにスタバアプリをいじくり出して、「あぁ、今日新作発売日なんですね。バレンタインの…」と。そして、「このタンブラー、珍しい色ですね。青い…」と私に画像を見せてつつ「あ、でもオンラインでも、もう売り切れてますね。」

f:id:catsinwonderland:20240118072241j:image

(スターバックスのアプリから借用)

 

それを聞いて、

「えー?!」

と思わず声を上げてしまいました。

 

朝には、あった。寄りこんだ店舗に、このタンブラー。

だから半日考えて、欲しくなったら地元で買えば良いか、位にしか考えてなかった。

 

そうでした。

新作タンブラーで人気があるものは、発売初日の午前中…どころか1時間位で購入困難なものもあることを忘れていました。過去には朝一番の開店と同時に入店して、春の桜カラーのタンブラーをいくつか手に入れていたのに。

いつもなら、ドリンクの新作に合わせてタンブラーの新作もチェックしているのに、何故今回に限って、チェックしなかったのでしょう。そして、店頭で「珍しい色」と気付いた時点で「新作タンブラー」だとどうして結びつけなかったのでしょう。

重ね重ね、自分のうっかりさ加減に忸怩たる思いをしながら、昨日は帰りがけに、無駄に行ける範囲のスタバに顔を出し、陳列棚を見て肩を落とす、という、不審者と思われるような行動を取りつつ、家路につきました。

 

結局、「欲しい」と切望した時には、既に後の祭り…

今朝、馴染みの店舗に「再入荷は…?」と聞いてみたのですが、「原則、再入荷はしない」とのこと。がっかり。

 

次回の新作は、絶対に見落とさない!

と、固く心に誓いました。

 

因みに。

諦め悪くスタバのアプリをいじっていたら、「再入荷のお知らせ通知」を申し込めるだとか。早速申し込みましたよ。ネット通販なのだろうから送料の200円は余分にかかってしまうのでしょうけれどね〜。背に腹はかえられませんね(苦笑

f:id:catsinwonderland:20240118125223j:image

[四女むぎ 「ボケボケしているんじゃないわよ。1週間も後悔を引きずらないでよ?」はい、すみません…]

↓恒例のシュフ作成YouTubeです。意外と甘えん坊なむぎの様子をお楽しみください(笑)


www.youtube.com