猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

やっぱり、好きだなぁ。

8月の発表会で大失敗をしてから、早4ヶ月。

 

辛くて聴くのも憚られた「真夏の夜の夢」(メンデルスゾーン=ラフマニノフ)。

 

YouTubeをサーフィンしていたら、「おすすめ」に、かの曲を弾いているヒトの動画がアップされていました。それも、複数人。

私が練習していた当時には、検索をかけてもヒットしなかったヒトたちで、中には4ヶ月以内のアップのヒトも居ました。きっと私が大騒ぎしていたために、その後チャレンジしたヒトたち若しくは私の悲鳴を聴いて動画をアップしたヒトたちだと思います。(←自意識過剰(笑))

中には、中学生とおぼしき方もアップしており、ただただ素直に感動しました。そして、羨ましさと多少の嫉妬もあります。

私に弾けなかったものを、ヒトに聴かせられるレベルにまで昇華できている。

心の騒めきと共に、「負けたままでいられるか〜」という奮起の気持ち。

今は、別の曲を練習しています。が、それが終わったら。来年…は無理にしても、再来年?の発表会には、リベンジしたいです。

師匠と相談だ〜!

f:id:catsinwonderland:20231212050948j:image

[三女ちょこ 「また何かほざいているわ」とでも言いた気な視線を向けていますね…(苦笑)]

 

⇩クリックすると、シュフのYouTubeに飛ぶらしいです。⇩アプリからだと、まだまだ操作が不便ですね…

猫娘・犬娘 in アニマルハウス - YouTube

 

 

↓このCDに、ラフマニノフご本人様が演奏している「真夏の夜の夢」が収録されているようです。気になった方は、聴いてみてください!↓