猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

デジタル通の方が、今の世の中生きていきやすそうだ。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

私が高校生の頃は、まだPCが一般の庶民の手の届くような代物ではなかったのですが。

先見の明のあるヒトは、その高額なPCを何らかの方法で手に入れて、MS DOS等を駆使していましたね。

私も手が届けば手に入れて、プログラミングを勉強してみたかったです。そして、グラフィックデザイン。描画に対する造詣はなかったのですが、その私にもグラフィックデザインならできそうだ・・・と密かに妄想していたものです。

 

今、デジタル全盛の世の中になっていますね。

あの頃デジタルに関する勉強をしていたら。もしかしたら、億万長者になっていたかも?

少なくとも、シュフの動画編集に対するアドバイザー位にはなれていたかもしれませんね。

 

今私は、はてなブログの仕組みすらよく分かっていない程アナログなニンゲンです。

世の中は、随分先に進んだものだ・・・

昔、先人たちが「もう、若いモノにはついていけん」と、嘆息していたのがちょっと理解できるようになってしまいました。

いやいや。

まだ弱音を吐いてはいけません…

[四女むぎ と 三女ちょこ 彼女たちにデジタル・アナログは関係なさそうですね。]

 

 猫娘たちの様子をYouTubeでお楽しみください。↓


www.youtube.com

 

↑にもポチッとしてもらえると嬉しいです。