猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

推し活〜YouTuber?ピアニスト編その2

この方を、YouTuberピアニストと呼んでも良いものやら、非常に悩みました。

ピアニストがYouTubeをやっている、というのが正解かもしれません。

が、YouTubeでその存在を知ったので、私の中ではYouTuberとして括らせていただこうと思います、異論、反論は受け付けません(苦笑)

 

YouTuber名では「たくおん」


www.youtube.com

石井琢磨さん。

 

初期の頃の、照れながら画面に映っている姿。

真面目そうな風貌、優しそうな表情。

視聴者ウケよりも自分の好きな曲を「聴いているヒトにも楽しんで欲しい」と思っているであろう選曲。

優しい弾き方、音色。

ストリートピアノのシーンで映り込んだヒトたちに対する優しいコメント。

謙虚な姿。

 

どれをとっても、好青年が滲み出ています。

私の中では好感度No.1の青年であり、「親から見た娘の伴侶」No.1候補。

いや〜、何とかお知り合いになりたいですね〜。

と思いつつ。

画面越しにシュフと2人で生暖かい視線を送っています。

お知り合いになるチャンスである「たくわん村」(ファンクラブ)入村の時機と気概を逃してしまった自分も悪いのですが・・・(苦笑)

 

因みに。

ピアノを弾く職場の同僚(自称「美魔女」(笑))に「たくおん」の姿を見せたところ。

のび太くんだ〜(笑)」

と爆笑されました。

「ピアニストの真価は、演奏を聴いてからだ(怒)」

と激しく抗議したのですが、聞く耳持ちませんでした。ちくしょ〜!!

もっとも。

彼女のイチオシで好みは、EXITのカネチカさんだとか。最近ファンクラブに入って、受験生である自分の子供とライブにも行っているそうです。

そもそもの嗜好が、一億光年ほども離れたところにある、ということを失念していました。残念★

[五女そら 「ヒトの好みはヒトそれぞれ。猫だって、ネコそれぞれなんだからね。」怒られてしまったようです。]

 

我が家のシュフが作成した五女そらの映像です。↓チャンネル登録して楽しんでもらえると嬉しいです。


www.youtube.com

 

↑ポチッとしてもらえると私が嬉しいです。