猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

終わった終わった〜🎵

大人の発表会、終わりました!

 

catsinwonderland.hatenablog.com

 

すっきりです。

 

発表会の結果は…

間違えずにキッチリ弾けた、ということはないのですが、トチっても大崩れすることなく…とりあえず最後まで弾き切ることができました。すこーし、弾き直しはあったのですが、そこで舞い上がる、まではいかず。

セルフリカバリーができたのが、自分にとって、最大の成果でした。

ちょっとは成長できたかな、と自画自賛(笑)

 

それにしても。

ピアノ人口は少ない少ないと思っていましたが、想像より弾けるヒト、好きなヒトが多い気がしました。これから、益々ピアノ弾き界隈が賑やかになるかも〜、と嬉しく感じました。

そして、別格の弾きっぷりをするお嬢さんが2人とマダムが1人。凄いなぁ、という羨望と負けていられない、という奮起。やはり、「外」の世界の刺激は大切だなぁと実感。

 

ピアノをやっていて、良かったなぁ、と今やっと思えるようになりました(苦笑)

 

発表会のチャンスを与えてくださった主催者の方に感謝します。ありがとうございました。

[長女ゆめ 彼女の小さい時の写真が出てきました。小さい時からクールです(苦笑)]


www.youtube.com