猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

いざ、出陣。

いよいよ、本番の日です。

心配で不安で、少し早目に起き、練習をすると、安定の「直前期迷走」。

普段なら難なく弾ける箇所が弾けなくて、焦ってジタバタしました。

 

でも、ま、「練習の時以上に巧く弾けることはない。」

割り切って(諦めて?)、家を出ました。

 

あとは、時間が過ぎるのを待つのみ、です。泣いても笑っても、あと数時間で終了しますから。

…なんて達観できるほど、ニンゲンができている訳ではないんですけれどね〜。

 

余談。

本番最後の演奏を録音しようと思ったら、スマホの容量が一杯で、途中までしか録音できませんでした。焦るとロクなことがありませんね(苦笑)

f:id:catsinwonderland:20240323100505p:image

[三女ちょこと六女ゆき、五女そら カーネーションを囲むように…とはいえ、花にはあまり興味はなさそうな娘たち。やはり、「花より団子」でしょうか(苦笑)]