猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

今年やりたいこと100【1〜15】

今日から仕事始めです。

そして、その気持ちを反映するかの如く、どよーんとした空です(苦笑)

 

さて。

朝から暗い気持ちだと、しかも年初めから…となると、この1年の運気が下がる気がします。

ので、明るい話題を。

 

知り合いのYouTubeで、昨年の年初めに「今年1年でやりたい事」というのを提示し、つい数日前に、どれだけ達成できたか、「答え合わせ」をやっていました。

それに倣って、私も「今年やりたい事」を100考えてみようと思います。

ちょっと量が多いので、数回に分けて考えようかな。

 

1 ピアノの舞台に立つ。

2  ストリートピアノデビュー

3 ヤマハピアノ演奏グレード5級に挑戦する。

4 いつでも人前で弾ける持ち曲を1曲作る。

5 ツェルニー100番練習曲集を勉強し直す。

6 1日1回はピアノに触れる日を、週5日以上設ける。

7 スケールを全曲調暗譜で弾けるようにする。

8  「真夏の夜の夢」(メンデルスゾーン=ラフマニノフ)の練習を再開させる。

9  ショパンエチュード「蝶々」を完成させる(私の腕なりに(汗))

10 ショパンエチュード「木枯らし」を弾けるようにする(私の腕なりに(汗)2)。

11 ヤマハのピアノ工場見学に行く。

12 カワイのピアノ工場見学に行く。

13 ストリートピアノを弾く為に旅行に行く。

14 新しい「推し」ピアニストを見つける。

15 今まで弾いたことのない作曲家の曲に挑戦する。

 

…と、とりあえず、最初の「やりたい事」は、ピアノ関連で考えてみました。最後の方は無理無理に絞り出していますが(苦笑)

こんな感じで、ちょっとずつ考えて、実行に移して行こうと思います。

前向きな事を考えると、ちょっと気持ちがアガりますね。この調子で今日もがんばろ〜♪

f:id:catsinwonderland:20240104074130j:image

[三女ちょこ 「また、変なことを言いはじめたわね…」とでも思っているのでしょうか(苦笑)]

 

それにしても、スマホアプリからでは、YouTube動画やグループ等を貼り付けられない…?んですね…Amazonの商品等は貼り付けられるのに…

 

↓休みの日に、PCで追加してみました。良かったら、視聴・登録してくださると嬉しいです。


www.youtube.com