猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

「貧乏暇無し」とは言うけれど。

学生の頃は。

貧乏なのに、時間は山ほどありました。今に比べたら。でも、お金が無くて、出来ることが限られていました。

 

今は。

金持ちではありませんが、ある程度、自分の自由になるお金はあります。好きなお菓子を買ったり、好きな本のシリーズを大人買いできる程度の小金ですが(苦笑)。が、時間がありません。それと、体力。なので、やはり、出来る事が限られています。

 

もう少し、資産があれば…つまり、お金持ちになれば、変わるのかもしれませんが。資産があれば、ヒトが働かなくても「お金」なり「不動産」なりが働いてくれますからね。若しくは、「人材」?が働いてくれますから。そうしたら、「暇」とやらができるのかもしれませんね。

 

…ということは、暇の無い私は、やっぱり貧乏なんだ、と実感。暇を持て余す程になるには、小金を稼ぐ程度ではダメなのですね。

死ぬまでに、一度でいいから「暇」を持て余す程の境遇を満喫したかったなぁ(苦笑)

あ、まだチャンスはゼロではないのかな?諦めるのは早い、かも?(笑)何かやれば可能性・・・あるかな?ねえ。

f:id:catsinwonderland:20240124190455j:image

[犬娘まろん 「寝言は寝てから言ってね。アタシみたいにね」犬も、寝言を言うんです、ホントに(苦笑)]


www.youtube.com

まろんが主役の回です。六女ゆきと競って食いしん坊です(笑)

 

↓いずれは、オーダーメイドのキャットウォークを作ってみたいです。憧れますね〜😆

窓辺の猫みち