猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

欲しいサービス。

酷い肩凝り持ちです。

酷い時には、頭痛・吐き気は当たり前、そもそも動けなくなることもあります。

どうしようもない時には、整体やマッサージに行くのですが、担当の人に

「いや〜、身体全体硬いですね〜。ホントガッチガチ。」

と驚きを通り越して感心・感動されます。

そして、1時間・・・というか、1回の施術で肩凝りがほぐせたためしがありません。

担当の人は「これだけ凝っているのであれば、せめて週2〜3回は通ってください。」と言われるのですが、整体やマッサージって高額で、頻繁に通えるものではないため、行き渋っていると、また肩凝りが蓄積して、どうしようもなくガッチガチになってしまうのです。

自分で肩凝り解消の努力をしなさい!というお叱りの言葉が聞こえてきそうですが、身体を動かすことがそもそも嫌いな上に、ここまで痛みが蓄積すると、ストレッチ程度では何ともならないのですよね・・・。

なので、

↑の色違いを購入して、利用しているのですが、凝っているのは自分の手の届かない、身体の裏側・背中側なのですよね。アタッチメントの「孫の手」のような柄がセットになったものも購入して使用しているのですが、塩梅があまりよろしくない。やらないよりはマシなのですが。

そして、10分程度使用すると、スイッチが止まってしまうのです(そういう構造上の設定。)当然、10分では足りません。継続使用すると、本体が熱くなってきます。それを無視して3回程度連続して使うと「充電切れ」になってしまう。充電には結構な時間を要します。しばらく使用できません。なので、私のガッチガチ肩凝りには「焼石に水」・・・。携帯用のものだから仕方がないのかなぁ〜と思いつつ、騙し騙し使っているのですが・・・。大きなマッサージガンであれば、もう少し長時間できるのでしょうか。でも、そうしたら、自分で利用するための「孫の手」のような柄は、アタッチメントとしてラインナップにあるのでしょうか、ね。

 

さておき。

この騙し騙し使っているマッサージガンですが、シュフが手に持って、私の背中に当ててくれたことがありました。

これが、非常に「気持ち良い!」

自分で「孫の手」様にして利用するよりも数倍気持ちが良い。

シュフが持っても10分×3回程度というのは変わらないので、肩凝りの解消とまではいきませんが、気持ちの良さは段違い。しかし、充電後に「またやって」とマッサージガンを差し出すと、「手のブルブルが不快だから嫌」と拒否されてしまいました。そりゃあそうでしょうでね。自分で自分の身体にやるのだって嫌なのだから(苦笑)

 

そこで、考えました。

どこかで、マッサージガンを当ててくれるサービスをやってくれないかなぁ、と。

施術してくれる人は、ただ客の望むところにマッサージガンを当ててくれるだけで良いです。きっと、事業としてやってくれるのであれば、マッサージガンを持つ担当者にブルブルした振動が伝わらない様な、そして、10分と言わず、客の要望があれば1時間でも2時間でも稼働し続ける様な高性能の機材を準備してくれるでしょう。

そして、マッサージガンを当てるだけなのだから、1時間1,000円〜2,000円程度のリーズナブルなサービスも可能なのではないでしょうか。

そうであれば、週2〜3回は、喜んで通うのですが・・・。

誰か、そういうサービスを大々的に起こしてくれると嬉しいです(苦笑)

[長女ゆめ 「いくらアタシが年長だからって、見なくても良いわよっ」・・・でも、マッサージガン、好きでしょ?]


www.youtube.com

因みに、猫娘たちにマッサージガンを当てると、その場から動かなくなります。彼女たちも気持ち良いみたいです(笑)