猫と犬とピアノと、たまに本。

猫娘達と犬娘、そして音楽と本に囲まれて生活しています。

今年やりたいこと100 その2【16〜20】

折しも、はてなブログさんのお題にも、同じ内容が出てきましたね♪

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

catsinwonderland.hatenablog.com

 

ということで、前回に引き続き、今年やりたいことを考えます。

 

16 英語検定2級を取得する。

17 消防設備士乙種第6類を取得する。

18 消防設備士甲種第4類を取得する。

19 心理学検定に挑戦する。

20  メンタルヘルス検定に挑戦する。

 

・・・自己啓発系をつらつらと書き連ねてみました。

・・・が。

書くのはいいが、今年、こんなに達成できるのか?

自分に対して疑問が湧いてきました。

なので、本当はもっと書きたいのですが、「するする詐欺」にならないよう、この辺りで自主規制を働かせたいと思います(笑)

 

この調子だと、「やりたいこと100」も挙げられるのか?

早くも暗雲が立ち込めてきました(苦笑)

もう少し、頑張ってみます。

[六女ゆき 目標に焦点を定めている・・・のかもしれません(笑)]


www.youtube.com

↑シュフの作成しているYouTube動画です。動きの活発な末っ子ツインズがやはり題材に使い易いみたいですね。